元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

マットレスレビュー

3か月前に購入したマットレス、だいぶん馴染んできたところで
レビューでもしようかなと思います。


大人2、幼児2の寝床はシングルベッド2ではキャパオーバーになってきたので
来客用に持ってた薄手の敷布団を使っていたんですけど
これがまあ固くて寝心地が悪くて。

あと、床に直接敷いていたので、湿度で少しカビが出てきてしまい
買い替えたいなと思って購入したのがこちらです。
既にお世話になっている、リビングのフロアマットと販売元が同じでした。
セミダブルサイズと迷ったけど、とりあえずシングルにしてみました

ベッドは私と子供たちで使っているので、マットレスは専ら夫が寝ています。
メインユーザーである夫がいうには、床の堅さを感じることなく
とても快適だとのことです。まあ、今までが酷かったですからね。
高反発なので、布団に沈むこともなく、体重のある夫でも
しっかり支えられていることでしょう。
スプリング入りのマットレスよりも将来の処分などは楽そうなのもいいですね。

あと、厚みがあるので、折り曲げて立てておくことができます。
起床後に就寝中の湿度を逃がすことができて、カビ対策になります。
これであれば、吸湿シートまで買わなくとも大丈夫そうかな?

数年はこれで寝室も快適になります。また子供が大きくなったらその時に悩むかな。