元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

寝床はフリーアドレス

我が家の寝室、現在の状況について。

下の子の夜泣きが治まって、安定的に夜通し寝れる日々が戻ってきました。
が、別の理由で寝苦しいこともあります。

以前はシングルベッド2つに大人2人と子供1人で寝ていたのを
今はベッドの横にシングル敷布団を1枚敷いて下の子様にしています。
ベビー布団を使っていましたが、寝相が悪すぎてすぐに布団外に転がるため
大人用で面積を広げています。
むしろそれでもカバーしきれないくらい…。

子供2人の寝相がフリーすぎて、敷布団で寝ついたはずなのに
気が付くとベッドに上っていたり、その逆になっていたり。
ベッドと敷布団を縦横無尽に移動しています。
布団をかけてもすぐに払ってしまうし、寒くないのかな?とも。

f:id:tsumatan:20220114165703j:plain
まあ、自分が小学生くらいの頃を思い出しても寝相は悪かったもんな。
子供が寝ている最中に動き回るのは健康な証拠だそうでして、
今日も元気だなと確認できているのだと思っておこう。

子供の邪魔にならないように、空いているスペースに夫と私が寝ている感じ。
下手すると、ベッドのど真ん中に大の字で寝られて大人さながらなこともあります。
そうなると我々は端に追いやられてしまいますね…。

当面はこんな感じでフリーアドレスな寝床が続くのだろうなと思います。

【関連記事】