元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ゴールデンウイークは始まったばかり

ゴールデンウイークが始まって数日、いかがお過ごしでしょうか。
今日はお仕事だという方も多いかと思いますが
私はいつものごとく連休の合間は有給取得促進のため休んでいます。
子供は保育園に預けさせていただいて。。

ひとまず3連休を終えて、かなり体力が消耗しているのを感じます。。。
毎日公園や商業施設へ子供達を連れ出し、おはようからおやすみまで休息なし!
いつものことながら、幼児の世話をして過ごす連休は本当に疲れます。


ガラガラのバスで爆睡の図。

「あそぼーあそぼー」と常にエンターテイメントを求める幼児相手に
日々、楽しませるためのプランを練って実行。
ホント、いつまで全力で相手する期間が続くのだろう…とは思いますね。
まあ、なくなったらなくなったで寂しく感じるのでしょうけど。

今日と明日は束の間の自由を得ました。
ちょっとだけ息をついてリフレッシュさせていただきます。
いつもの通り、普段は手が回らない細々とした家事や衣類の整理に
不用品を処分して片付けて、時間かけてゆっくりお買い物したい。
あとはひとりランチを堪能するかな。
天気があまり優れないのだけが惜しい。もうちょいカラッとしてほしい。

連休後半は夫の地元へ帰省予定。そちらも楽しみ。
それまでに家の中を整えておかねばな。