元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

寝苦しい日々

このところ訳あって質の良い睡眠が取れていません。
中途半端な睡眠時間のためにボーっとしてしまったり
肩や腰が痛かったり。

夜間、かなり冷え込むようになったので新しい羽毛布団を導入して
体が冷えて寝付けない…ということはなくなったのですが
朝まで目覚めることなく熟睡するというのも叶っていません。

原因は子供。

寝る時は適度な距離間で横たわっているのですが
気が付くと2人とも私の寝ている布団の周りに集まってきているのです…。
私は上に覆いかぶされたり、足で蹴とばされたり。
そんな感じでほぼ毎日夜中に目が覚めてしまいます。

何なんでしょうね、子供たちは寝ぼけて移動しているような感じなので
本能的に?私の方へ寄ってくるんですよね。
ふわふわの羽毛布団が気持ちいいのか、夫のいびきがうるさいのを避けているのか。

シングルベッドのスペースに私、子供2人。
夫はベッド横に敷いたマットレスで広々寝ています。

一度目覚めてしまうと、すぐに再び寝付けないことも多くて
1~2時間起きていることもしばしばです。


こんな時はY1000の効果もなかったことに。

で、明け方近くなってようやく再入眠してしまって
寝坊がちになっているのがここ最近の日常。
ホント、どうにかならぬものかと。
いっそのこと別の部屋に寝てしまいたいですね…。

【関連記事】