元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ダイエット意欲停滞気味

タイトルの通りです。
太らないようにとできるだけ意識をして生活をしているのですが
最近体重の減少が停滞しています。
どうにか増えないよう維持している感じ。油断するとすぐに増えそうです。

一度目の育休明けに買ったお仕事パンツを久々にはいて
全然入らない!ということはないものの、ちょいとキツめです。
ホックのないタイプだからお尻を通過するのが一苦労。。。

Sサイズのチノパンもちょっとキツくなってきた。。。

当時、過去にはいていたウエスト緩めのパンツ類は全て処分し
下記の記事にある一回り小さなサイズに買い替えて退路を断ち
もう太らない!と覚悟をして、実際1年以上体重キープいたのですが

あれから4年。
思いがけないコロナ禍や生活スタイルの変化を経て、また体重が増え…(汗)
去年ダイエットを決意して、目標の半分くらいは落とせたものの
どうも今の体重が私のセットポイントなのか、山を越えられずにいます。

まあ、私生活の変化で慌ただしくしていたせいで
ガッツリハードな運動をする気になれなかったのも要因です。言い訳になりますが。

下記で買ったパンツがちょっと脱ぎ着しづらい形状なので買い替えも考えてて
今の体型に合わせて買い替えるのも、ちょっと負けな気がします。
やはりちょっと痩せる努力が必要だよねと。

今のパンツがスルっとはける様に今一度ダイエット気合入れたいと思います。

【関連記事】