元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2024年4月資産運用状況

気が付けばもう月末間近、ゴールデンウィーク直前になってしまいました。
毎日バタバタ過ごしています。
結局、手を付けようとしていた今月中の積み立て額の調整はできなさそうだなあ…。


急ぐ必要もないですが、ひとまず今月分の資産のチェックができたので
毎月定例レポートということで下記に貼り付けておきます。

それではどうぞ。


まずは投資信託から。
株価や基準価格の上昇での年初からの勢いはちょっと止まった感はありますが
今のところまだ先月並みの含み益を維持しています。
大幅ダウンしていないだけありがたいですね。
しかし、これからまた下がる場面が出てくるのだろうなあと思っています。
新NISAと成長枠のバランスを見直したいのですが
落ち着いて考える余裕が無いので、来月あたりには着手したいと思っています。
できるかな…。

次は個別株です。


全体の含み損益は若干先月よりも下がっています。
世界情勢の影響もありますが、年初から勢い良かった株価上昇が落ち着いてきた?

こちらは特に手を加える予定はありませんが
できればアメリカ株は手持ちの銘柄をちょっと買い足したい思いもあります。
為替も上がりまくりだし、株価も上がっているので
いつ手を付けるべきか悩ましい…個別株は本当に難しいです。


【関連記事】