元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ダイエットは焦らず

定期的に投稿しているダイエット進捗です。

最近やたらと華原朋美さんのダイエット記事が自分のブラウザに表示されていて
3か月で約20キロ減量したというのにただただ溜息をついています。
トレーナーさんがついているとはいえすごいスピード。
ご本人の努力ぶりは純粋に感心してますが、こんなハイペースで大丈夫?と思います。
リバウンドには気を付けていただきたいですね。。。

こういう芸能人のダイエットネタを見ていると
短期間で成果を出していて羨ましく思いつつ、自分が全然ダメに見えてしまう。
他の人と比較しても仕方のないことなんですがね…。

今の私のダイエットの進み具合はと言いますと
ゆっくり、少しずつではありますが体重が減ってきております。
ようやく半年ほど前の体重まで戻りました(ピークは年始)。

食事の量に気を付けて、毎日エクササイズ動画で体動かして体重も朝夕チェック。
日々の体重の変化はごくわずかなので自信なくしそうになります。
しかし、1カ月約1キロのペースはどうにかキープしているので
このまま焦らずにいきたいと思います。

ここしばらく、ワークアウト時間を毎日1時間目標にやってます。
f:id:tsumatan:20220327003142p:plain
ガッツリ1時間負荷の高い運動をやっているわけでなく
ストレッチやマッサージも多く占めております。

ようやく自分のエクササイズスタイルも出来上がりつつあり
バレトンで筋トレ(スクワット)と有酸素運動をこなして
ピラティスを取り入れています。
バレトンの上達?のためにバレエエクササイズや苦手なヨガにも挑戦中。

歯磨きのようにフィットネスをする感覚(やらないと落ち着かない)も
少し理解できるようになってきたかも。
この調子で頑張るぞー。