元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

極寒を乗り切る暖かウェア

ユニクロの感謝祭、スルーしようかと思っていたら
第2段?で目を付けていた商品がセール価格になったので購入となりました。

イージーウォームパンツと、ヒートテックソックス。
靴下は通常価格でしたがパンツが1000円OFFになったタイミングで一緒に購入。

このパンツ、昨年も購入したんですが、ワンサイズ大きいのにしていて
ダイエットの成果も少々あり、ブカブカになってしまったので
1つ下のサイズを買い直ししました。
今まで着ていたのも、お出かけ用には不格好なんですけれど
1シーズンしか使っていないので、手放すのはちょっと勿体ない。
寝巻代わりに使うかな~。

とにかく冬は防寒≫オシャレの私。
我慢して薄い服で着飾るくらいなら、ダサくても暖かい方がいい。
今は在宅勤務がほとんどですので、オシャレ着もさほどは要らないのです。

唯一?といっていい人と会う保育園の送り迎えでは、昨シーズンも毎日
上がダウンジャケット、下が暖パンと、かなりモコモコした格好でしたので
もっさい保護者だなと思われていただろうと思います。
もう他人の目は気にしな~いの境地です。

北海道にいた時はさらに着だるま状態でしたからね…(笑)
今の装備に加えて、腹巻、レッグウォーマー、ニット帽、手袋も装着。
このくらい来てないと氷点下の外出は辛い。

とにかくしっかり着てこの冬も乗り切りたいです。