元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

落ち込んでいても腹は減る

今週はかなり低空飛行気味の私。
週明け初っ端に、仕事でちょい大きなポカをしでかしてしまい落ち込んでいます。
それも取引先に迷惑をかけてしまう案件で。

取引先が受ける実損害は多分ほとんどないのだけど
ウチの会社に対しての信用度というか、関係性に影響が出て
最悪ウチとの取引が減ってしまうかも…といった恐れもあります。。。

それも私が直接担当している取引先でなく、現場の営業担当に迷惑かけることになり
後始末や謝罪対応など、上司や同僚を巻き込んでしまったことに
めちゃくちゃ凹んでいます。本当に消えてなくなりたい気分になりました。
周囲の人たちが大丈夫!と励ましてくれるのも申し訳なさが募ります。

不幸中の幸いか、想定していた最悪パターンは今のところ避けることができ、
ミス発覚当初にヒートアップしていた関係者も落ち着いてきたところ。
まだ油断はできないけど、時間と共に沈静化するかな?とは見ています。

そんなこんなで、ここ数日は顛末書を書いたり、関係者への報告諸々で
自分としてはかなりストレスを感じながら過ごしていた気がします。
やらかし当日は食事を摂る気力もなく…夜も寝付けずといった感じで。

食欲もないし、食べるのをしばらく辞めたら体重落ちるかな…などと考えたりも。
しかし丸1日食事取らないと、やっぱりお腹はすいてくるんですよね。
体がエネルギーを求めているのが分かる。
私が自分のミスで落ち込んで、げっそりしたって誰得でもないのだ。


トーストにカッテージチーズとはちみつ塗って食べた。

ということで今回のミスは教訓として再発防止策をきちんと考えよう。