元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2022年もありがとうございました

今年も早くも大晦日になりましたね。残すところ数時間。

子供達も冬休み入ってから毎日あっという間に過ぎていきます。
大掃除とか、片付けとか、本音はもっとしっかりやりたいんですけどね。
常にまとわりつく幼児の世話焼きながらは難しい。
てことで、いつもよりちょっと丁寧な掃除くらいで終えました。

世間的にはショッキングな出来事が多い1年だったかと思いますが
サッカーW杯での日本代表の活躍に、だいぶん心を動かされて元気がもらえました。
こういう感動的な出来事を定期的に目にできると良いですよね。

個人的には、仕事では昨年から任されていた新しいタスクのペースもつかめ
手探り状態からだいぶん落ち着いた状態でやれてきました。
そしてまた来年は新しいチャレンジが待っています。
不安要素は盛りだくさんなんですけれども
自分の成長の機会?と思ってポジティブに挑戦していきたいと思っています。

今年も大晦日のディナーは変わり映えなくフライパンですき焼きです。


夫を急かして、ふるさと納税の返礼品でいただいた近江牛を贅沢に~。
ところで、昨日今日と正月の食材を買いに行ったら、高くてびっくり。
正月価格でやや高く設定されているのに加え、昨今の値上げが効いてます…。
来年は食費もシビアに管理しないとなと思います。

素人のしがない日常を綴ったブログですが、
見に来て下さった方ありがとうございました。

来年もまたお元気でお会いしましょう。

【関連記事】