元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2020年大みそか

ついに2020年も大みそかを迎えました。
1年早かったですね~。

振り返って見れば、コロナに始まりコロナに終わった1年。
個人的には第二子出産という大きなライフイベントを迎えた年であったのに
コロナのせいで思い描いていたのとだいぶん違う生活となりました。
こんな中、出産したことはきっと一生の思い出。
良くも悪くも強く記憶に残ることでしょう。
無事に子供を産むことができて、すくすく育ってくれていることに感謝。

今年は帰省することなく東京でおとなしく過ごすお正月です。
なんだかんだ、去年も親族の体調不良で正月の帰省がキャンセルになったのよね。
私も元旦に体調崩して休日診療所にかかったし。
あの時は意識朦朧の中、自転車漕いで診察受けに行って…大変だったな。
この状況じゃ、発熱で受診なんて以前ほど気軽にもできないから
ホント油断できません。

毎年お馴染み、おおみそかの夕食はすき焼き。

f:id:tsumatan:20201231222208j:plain

もうすっかり板についたフライパンで。
いつもお腹いっぱいになって食べきれないんですよね。
正月も食い倒れ気味で過ごすことになるでしょう。

来年も家族平和に過ごせますように。

ブログを見にきてくださってありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。
それでは、みなさんも良いお年を!