元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2021年幕締め

いよいよ今年も最後の日となりました。
毎年のことながら、1年経過するの早く感じます。

2021年もコロナが生活に大きく影響を与えた1年でした。
その中で色々な明るい話題もあり、ワクチンも打って状況は落ち着いてきたし
この生活にも慣れて昨年よりも楽しめて過ごせたと思います。

育児も大変でしたが、少しずつ子供も成長してくれて余裕は出てきたかも。
元気に過ごしてくれているだけで感謝ですね。


今年にやるべきタスクはだいたい消化できたかな。

不要品もある程度処分したし、大方の整理整頓はできた。
掃除も…できる範囲で頑張った。
来年のカレンダーもセットして手帳も購入。
ふるさと納税も限度額シミュレーションして5自治体めいっぱい申し込み。
年賀状も25日までに投函した。

うん、これでいいことにしよう。新年を迎える準備はしっかりできました。

f:id:tsumatan:20211231233740j:plain
みそかディナーは毎年変わり映えのないすき焼きです。
パルシステムで注文しておいたお肉や豆腐に、野菜を加えて。

ちなみに、年越しそばはいつもお腹いっぱいで苦しみながら食べているので
晦日の昼食に回すことにしました。

f:id:tsumatan:20211231233614j:plain
それぞれ実家で、大晦日の夕食はすき焼きを譲れない私と
年越しそばは海老天入りを譲れない夫とで、折り合いをつけた結果です。
お正月の間も食べすぎには要注意です。

ということで、今年も大変お世話になりました。
ブログを見に来て下さってありがとうございます。
また来年お会いしましょう。

【関連記事】