元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

幼児と過ごす年末

当然のことながら、子供も年内の保育園への登園が終わり
一緒に冬休みを過ごしています。

これがもう、大変で!

毎日子供中心のスケジュールになるのですが、子供が満足するように過ごすと
我々親はグッタリしてしまいます…。

これがまだ、ほどよい気候の時期なら疲労度も全然違うのでしょうけど
悪天候でない限りは暑かろうが寒かろうが外で遊びたがるので
公園に連れて行くと容赦なく体力を奪われます。
そして私は寒いのが大嫌い。極寒の公園遊びは本当に堪えますわ。

昨日はレンタカーでちょっと遠方に出かけたのですが
上の子は勢い余ってぬかるみにダイブ、下の子は車酔いで嘔吐…。
着替えが足らなくなり、急遽近くの子供服売り場へ走りました。
子供との外出には着替えは余裕を持って行かないとダメですね。

あと、家族で1年ぶりにコメダ珈琲に行ってきました。

私の保有している株主優待のおかげで、全部自腹を切ることなく優雅なカフェタイム。

この日は夕方近くてちょっと小腹が空いていたので
フライドチキン(コメチキ)のバスケットを頼んでみました。これが美味かった~。
半分くらい上の子が一人で食べてしまいました。

配当金と別に1年間で2500円分もポイント貰えるの、ホントありがたい。
これからも大事に株持ってます!

さてさて、子供にとっては短い冬休みですが
充実して過ごせるように色々アイデアを練ってみたいと思います。