元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

半年後、私たちは

どこかで見たWEBコミックのタイトルのような題名を付けました。
内容は、勤め先の人事について。

ちょっと前に、もうすぐ育休中の社員が復帰してくるという事を書きました。
今の私の担当業務は、その方がやっていた内容のため
復帰したら私はお払い箱になってどこかに飛ばされるだろうな…と思っていました。
その育休中の社員さんは他ポジションであまり潰しが利く立場ではないので
器用貧乏的にどこかへ回されるのはおそらく私。

が、また近いうちに大きな組織変更をやるということになり
それまでは今の部署に残れることになりました…良かった!
とりあえずあと半年ほどは在宅中心の働き方が続けられます。

まあ、泣いても笑っても数か月後には多分異動になるか担当業務が変わるのだけど
今の状況で転勤とか、早朝出勤遅い帰宅みたいな部署に移るのは正直キツい。
私生活が大きく影響を受けてしまいます。。。


先日、人事評価のための年間目標の面談を上司とやったのだけれども
当面は今の部署で頑張りたいのと、スキルをつけたい分野の希望を伝えてたからか
それに見合うタスクを割り振ってくれました。

ということで、これからしばらくは結構手ごたえのある仕事になりそう。
この間に今の担当業務での遂行能力を鍛えて
今の部署には欠かせない要員になって異動を免れたい…なんて思っています。

いやホント、腰を据えて仕事したいんだよな。

【関連記事】