元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

庶民のカフェタイムの過ごし方

桜満開のちょっと前の話。

お花見目的でか、目黒川近くのスタバが1000組以上入店待ちしていたという…。
閉店時刻までに待っていた人たちはお店に入れたのでしょうか。

都内でも指折りの桜の名所。オシャレなカフェで桜を愛でる。
1年のうちごく短い間にしか経験できないことではあるので、気持ちは分かります。
が、そんなに待たなきゃならないのなら私は無理だー。
長い待ち時間を経てようやく入店できても、多分ゆっくりとは滞在できないはず。
せいぜいオーダーした飲み物と桜をバックにした写真撮るくらいがいいところ。

というか、みんなスタバ好きですよね…目黒に限らずどこも混んでいるよな。
こんな私も、独身の頃はそれなりにスタバ行ってた時期があります。
SNS繋がりの朝活グループに参加していて。コーヒー飲んでよくだべってたな。

その頃はまだ、お安くドリップコーヒーが飲めるお店があまりなかったんですよね。
昔からあるチェーンだと、ベローチェが一番お安くて
マックがカフェ路線を切り開きつつあった頃ですかね。

そして今ではすっかりコンビニコーヒーに切り替わってしまいました。
スタバも色々なフレーバーが楽しめるのは良いけれど
コスパの良さはコンビニがダントツかなと。

我が家の定番になってる外出時のおやつタイムは、イトーヨーカドーの様な施設で
ドリップコーヒーとお菓子を買って、フードコートで一服。
貧乏くさいですが、子連れだとこれが一番気楽だしお安いのです。。。