元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

今年の目標は時間を上手く使う

皆さま、お正月はゆっくり過ごせましたでしょうか?
我が家は子供を連れて連日公園やらショッピングモール巡りでした。
いつも思うけど、元旦から働いて下さる方々のお陰で生活が支えられているなと
公共交通機関、商業施設を訪れるたびに感謝の気持ちです。


↑ようやく今日の夕方に初詣へ。激混みでした。

さて、タイトルにも書いている今年の目標について。
新年の抱負は元旦に決意するくらいがちょうどいいのに
もう3日になってしまいました…でも目標自体は年明け前から決めてました!

何度もブログの中で触れていることですが、今年は異動対象になり
年明け早々に今まで全くやったことのないタスクを担当し始めます。
引継ぎを受けた前任者は年末を持って産休に入り
メールや電話の連絡手段も絶たれてしまったので、頼ることも出来ず。

まあ、これだけならいいんですよ。新しい部署の仕事に集中できるなら。
人不足過ぎて当面今までの業務も手放せずに兼任することになったので
かなり大変になることが予想されます。

↑についてはまた後日投稿しますが、私がタスクを引き継ぐ後任が頼りないので
しばらくは1.5~2人分の働きをせねばならないでしょう。
そりゃもう、人事を決めた上の方々には不満もありますが
「こんなに仕事を押し付けられた」と嘆いてばかりはいられないのです。

とりあえずは今までの仕事のやり方を見直して効率を上げていくしかない。
私生活も同様ですね。やれるところは時短で、家事負担を減らす。

なんとなくザックリした目標設定ですが、
効率化のために実行していく事はブログ記事にも上げていきます。
それに付随して、モノを減らしたり、健康管理も重要になってきますので
そういった投稿も多くなるかもです。

では、今年も頑張っていきましょう~!