元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

クッション

我が家にはクッションがひとつだけあります。
持ち物をシンプルにするため…とか、今回はそういう話ではありません。

元々は夫が一人暮らしをしている頃から持っていたものなのですが
私が在宅勤務中に座布団替わりに使っていたり
子供の遊び道具として酷使され過ぎてボロボロになりました。

特に、ここ最近は下の子が何故かクッションにかなり執着しており
(母子分離不安期にありがちなヌイグルミの類に相当するもの?)
家に居る時はほぼ肌身離さず抱えています。

汚れて何度も洗濯したし、そもそも使い方が荒いため結構ボロボロ。
クッションカバーも破れてしまいましたし、中の綿も飛び出しています。

さすがにこの状態で修復するのは難しいため、中身もカバーも取り替えることに。
ニトリで買った廉価品ではありましたが
もう同じ柄のカバーは売っていないため、子供がすんなり移行できるよう
似た色味のカバーを選んでみました。


クッションに関しては特にこだわりはないので、ニトリでお手軽に。
安く買えてありがたいです。
やはり新しいクッションは綿がしっかりしていてフカフカです。


子供に与えたら、すんなりと乗り換えてくれました。
既に手放せない相棒のようになっています…。
またボロボロになるまで使いこむのだろうか。