元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ノーメイク生活を続けた今

お気づきかもしれませんが、美容に関する記事をほぼあげていない私。
何かを人並に語れるほどの熱意もなければ意識も低いのです…。

そしてこのコロナ禍。
産休・育休に入ったのに加えて外出自粛も重なったため
化粧をしっかりせねばというプレッシャーから解き放たれて
さらにメイクへの意識は薄まりました(汗)

…この春から化粧したのって本当に数えるほどしかない。
日々の保湿やUV対策だけは最低限のスキンケアとしてやってましたが。

化粧をほとんどしなかった今年度。
どうなったかといいますと、メイクによる負担が減ったからか
肌トラブル(吹き出物とか)らしいものも全然ありませんでした。

在宅が多いから、マスクによる肌荒れもなかったし。
クレンジングも使わず、お金もかからなかったなー。
ほんと、許されるならずっと化粧せずに生活したいくらいです。

そしてもうひとつ…。

f:id:tsumatan:20201216000154j:plain
気が付いたら私のメイク道具がボロボロになってたorz

コスメポーチを出す頻度が減ったので、子供に悪戯されないよう
高い所に置いていたのが、多分落下したんでしょうね。
みごとにファンデーションなどのパレットが割れてましたよ(涙)
無関心だとこういうことになる。

久々に取り出して、メイク落としシートでキレイにしておきました。
ちなみにケースは100円ショップ。

f:id:tsumatan:20201216000218j:plain
ボロボロになった化粧品で汚れてしまったのでこれも買い換えよう。


【関連記事】