元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

【子供と外出】エルゴベビー

育児グッズで必要度の高いであろう抱っこ紐「エルゴ」。
都内ですれ違う赤ちゃん連れの人、エルゴ率高いですね。

買うと1万数千円になりますが、ありがたく譲っていただきました!

こちらも夫の知り合いの方からのいただきもの。
ずっと抱っこしているのも辛いし、エアバギーはちょっと早いし
ちょこっと外に出るには抱っこ紐の方が気軽。

だけどこちらも対象月齢というものがありまして…
いただいたエルゴはまだ時期的に使用できません!!
試しに子供をフィッティングさせてみたけど
まだ体が小さいので標準のエルゴではぶかぶかです。

実は、新生児にも使えるようにするための付属クッションがあるのだけど
標準装備でなくて別売なんですよねー。

本体も高ければ、オプションもそこそこ高い。
しかも必要になるのはあと2か月くらい。
期間限定の用途に投資をするか…?

で、ふと近所のベビー用品店を覗いたところ、付属のクッションが叩き売られていた!
正規料金だと5,000円くらいなのですが、なんと2,000円で。
おそらく、型落ちになってしまったからだと思います。
とはいえ手持ちのエルゴに普通に付けられるから問題なし。

f:id:tsumatan:20180723225819j:plain
ということで、お安く入手することができました。
早速エルゴに取り付けて、子供を乗せてみたところ、
すっぽり収まっていやがることなく抱っこされていました。

これならスーパーへのお買い物も気軽になりますね。
だけど結構窮屈そうなので、あまり長時間乗せてるのはよくないかも。
それにまだ低月齢ですから、外出も控えめがよろしいかと。