元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

新しいマットレス

先月の楽天SSで、マットレスを新調しました。

子供たちが広々寝るようになりシングルベッド2つではキャパオーバーになってきて
とりあえずと暫定的に出していたニトリの来客用布団を長らく使っていたのですが、
薄くて寝心地が良くなく、湿気のせいでカビてきたので処分。

やはり一時的な来客用を日常使いするのは合ってないですね。
1日の1/3を費やすものだから、ここはもっと質を求めるべきだなと。
トゥルースリーパーとかエアウィーヴの様な、高級寝具を見てみましたが
お値段を見てとてもスッと購入を決められませんでした。。。

もう少し手頃で弾力があり、快適に眠れそうなものに買い替えることに。
楽天で口コミの評価が良かったものを選んでみました。


厚みも今までの倍以上あり、せんべい布団との寝心地の差を感じます。
ベッドは私と子供たちで使っていて、マットレスは夫の寝床になっていますが、
これで夫の睡眠環境もだいぶん改善…したと思います。

厚みがあるお陰で布団も立てて風通し出来るし、湿気とカビ対策にもなります。
フローリングに布団敷くと、朝結構湿度が籠るんですよね。
念のため吸湿マットも買っておいたほうがいいかも。

【関連記事】