元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

家計簿【2024年3月】

新年度になりまして、今月も慌ただしく日々を送っています。
自分自身はさほど変化がないつもりだけど、周りにつられてバタバタです。

今月も忘れないうちに、というかようやく支出まとめができたので貼ります。
それではどうぞ。

先月は結構食費がかかったかな。
ここに載っていない夫の支払い分を含めたら9万は越えているかと。
…とは言っても、豪遊して美味いものを食べまくったわけではなく
楽天SSやAmazonのセールで食材を色々買ったからですね。

セール購入品は商品の方が多かったかな。
そういう訳で、セールがあった割には日用品の額がさほど膨らんでいないわけです。
税のカテゴリに入っているのもふるさと納税だし
中身はお米だったり、野菜だったり、食べ物ばかりです。
先月だけで消費する食費ではないということを備忘録として書いておきます。

それ以外の出費は特筆するものは少ないですかね。

あと、衣替えを少しずつ子供の服も結構サイズアウトしていたりで
春夏モノを少し買い足ししました。


上の子はもうすっかりユニクロベビーを卒業してしまい、キッズカテゴリから。
下は下で服の好みがうるさくなってきて、自分の好きなものをチョイスします。

子供服はまだまだ買い足し必要そうなので、安いタイミングを見計らって買いたい。

【関連記事】