元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

家計簿【2024年2月】

早くも3月も折り返し。年度末は駆け抜けますねぇ。


特段イベントもないので、毎日自炊。

そして毎日忙殺されていたら、うっかり家計簿載せるの忘れてました!
別に誰も求めていないんですけどね…私のお金の使い道なんて。
そういえば、このところ家計簿を触っていなかったなあと。
完全に私の頭の中から消えていました。

だいぶん遅くなりましたが、先月の支出を張り付けておきます。

それではどうぞ。

例のごとく、この家計簿に反映しきれなかった夫の支出ありで。
食費はもうちょっとかかっていると思います。

先月は大きな家庭内のイベントもなく、あまり特徴的な支出がないですね。

交際費は、大学サークルの集まりがあった分です。
後輩への寄付もかねているため、会費が結構高かった。。。

日用品はホームセンターに行った時に、オムツをまとめ買いしました。
このところ、送料値上げのせいか通販ではオムツは全く安くなく、
近隣のドラッグストアやベビー用品店でもお得感がありません。
なので、郊外に車で行く機会が出来たらまとめ買いする感じ。
早くオムツ卒業してほしい…。

あと、ここには支出項目として見切れてしまっていますが
自転車のチェーンが切れたので臨時支出に計上しております。

そんなところかな…特筆するものがなかったですね。
3月はセールで色々買いまくったので、そこそこの支出になってると思います。
新年度に向けての支出だから、仕方ないね~。


【関連記事】