元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2023年4月資産運用状況

4月も2/3が過ぎてしまいました…早すぎる。
あとひと頑張りでゴールデンウイークだと、励みにして日々過ごしています。
そろそろ今年の投資方針も一度見直すべき時期ではあるな。
慌ただしくであまり手を付けられていないけど。

ということで、いつもの通り簡単に現状報告だけ。
それではどうぞ。

まずは投資信託から。
こちらはちょっと含み益が増えましたかね。
というか去年がずっと低迷していたので、今年は軒並みよく見えます。
特段追加購入することなく定額の積み立てをコツコツと続けています。
今年は自分のでなくて、ジュニアNISAをなんとかしたいところ。
新NISAの事も色々調べておかないといけないんだけどさ。

次は個別株です。

こちらも先月よりプラスが増えています。
含み損になっている銘柄は少なめです。
双日の飛躍がすごいです。一時期だいぶん下がってましたけど。
含み損出ている時にもうちょっと買い足ししてても良かったかも。
バフェットさんが注目されている日本の商社はどこも調子良さそうですね。


ちなみに、紹介するまでもない米国株は相変わらずすごいマイナス。
いつか浮上することを信じてキープ。

最近株も買ってないので、何か面白そうなのがあれば手を出したいけどな。
まずは投資信託と401Kをいじってみるかなあ。


【関連記事】