元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

家計簿【2021年2月】

日に日に暖かくなってきましたね。3月、春です。うれしい限り。
ここにきてガンガン暖房を入れることもなく
気温が高い日はコタツのみでやり過ごしたりしています。
これで電気代も少しは下がってくれるといいのにな。

ということで、月初の恒例である支出報告です。
それではどうぞ。

f:id:tsumatan:20210305091254p:plain

先月はドラム式洗濯乾燥機を購入しました為
その代金がダントツで一番大きな支出なのですが
グラフの見栄えがくるってしまうので敢えてこちらからは外しておきました。
ちなみに、20万オーバーです\(^o^)/

食費も、できるだけ入力しましたが夫の購入した分の記入漏れが一定額あります。
最近マジで家計簿入力に協力してくれない。
コンビニで何か購入しても、レシート即捨て。何か気まずいことがあるのでしょうか。
これじゃ正しい支出が分からない…。

自動車代には車両保険の年払い分を計上。これもだいぶん安くなりました。
まあ、ほとんど保険のお世話なることはないんですが、転ばぬ先の杖。

衣服は、子供の服や靴を買ったのと、私のバッグを一つ買い替え。
単価が高いのは買ってないのに結構チリツモになりましたね。

f:id:tsumatan:20210305112618j:plain
息子は赤が好きなので、赤ばっかり選びます…。

今月水道代は請求がありませんが、
ドラム式になってどのくらい節水効果があるのか楽しみです。来月乞うご期待。

さっぱりですが、今月はこんなところで。
3月は楽天SSで保育園用品を色々買う予定なので、また支出が増えそうです。
他で締めないとな~。

【関連記事】