元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

家計簿【2022年3月】

4月です。あっという間に。あまり生活の変化はありません。
旧年度中に面倒な仕事はすっきり片付けて、身軽にスタートするつもりが
コロナのせいで子供が保育園に預けられず綱渡り生活しています。
仕事も次々降ってくるので息つく間もなし。。。
とりあえず、早く自粛期間終えてタスク消化に集中したい!

ということで、今月の支出報告も取りこぼしがあり荒いですがサクッと。
それではどうぞ。

f:id:tsumatan:20220405224616p:plain
3月は想定通り、だいぶん支出が膨らみましたねぇ。
食費については平均的ですが、夫のレシート回収が不十分なので
もう少し多かったものと思われます。


特に、夫が居る在宅勤務日はごくたまに贅沢になったりします。
しばらく立て込んでいたプロジェクトが明けた直後のランチとか↓

f:id:tsumatan:20220405224952j:plain
感染対策のため、飲食店での外食を控えているのでテイクアウト。
1パック1000円の寿司を1人ずつ食べたり…(笑)
日頃5袋298円のラーメンでやり過ごしているからギャップがでかい。
それでも外食でちょっといいランチよりは安いんですがね。

趣味・娯楽は房総旅行の宿泊費になります。想定内。
そして日用品…何にこんなに使ったんだ!?と中身を見たら
楽天スーパーセール、Amazonのタイムセール、無印で家具も買いましたしね。
ま、そりゃこのくらいの額になるなと。
あと、3万円分のふるさと納税も行いました。

クレジットカードの引き落としが恐ろしい…。
4月こそは、締めていきたいですね。GW前に今月は抑えよう。

【関連記事】