元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ポイント消化

年度末ということで、何かと色々な期限を迎えつつあります。
毎年あわただしくこの時期は期限前の滑り込みのために動いている感じ。

そのひとつが、勤め先の福利厚生ポイントの消化です。
3月末で期限を迎えるポイントがあと10000円分近く残っていたため
急ぎ使い切ってしまいたいと思います。

独身の頃は、健康器具とか美容器具とか、値の張るものをポイントで貰っていましたが
結局そういうのって段々使わなくなっていくんですよね…。
結構迷って注文するんですけども。
最初こそは面白く使っていたのに、今も残っているのはほとんどありません。
まだ使っているのは美容ローラーくらいかな…。

一方家族がいると、生活に必要な消耗品でポイント使い切ってしまうため
あまり迷うこともなくて良いです。
だけどポイント消化はいつも年度末ギリギリになりがち…。

今回はドラッグストアで買えるものを中心にオーダーしました。

鼻炎薬に、解熱鎮痛剤、UVローション、そして子供がよく使う絆創膏。
正直、ドラッグストアで買う方が安いのですが、ポイントだからタダみたいなもん。
どれも日常的に使うものだからまとめて貰えて助かります…。

この他、オロナミンCを1ケース分ポイント買いしました。
自腹では買うことはありません。

とりあえず、おおよそのポイントは使い切ったかな?
まだ期限切れ寸前のポイント、他に残っていないか確認しておこう。