元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

クレジットカードの更新

クレジットカードの期限が先月で切れて、新しいカードに更新です。
ちょっと前には届いていたのですが、期限の月末ギリギリまで使っていました(笑)
お陰でうっかり財布の中のカードを入れ替えるの忘れそうでした。

メイン使いのSFC一般カード。
あまり活用はしていないけど、夫用の家族カードも一緒に届きました。

今までのものから少しデザインも変わっています。


鳥のホログラム?の部分がなくなっていて、代わりにタッチ決済マークがつきました。
ということは、これからはタッチでも使えるようになるということか。
タッチ決済って使ったことないんですが、これからメジャーになってくるのかな?

ちなみに、今流行りのナンバーレスではありません。
ナンバーレスもカード番号確認したい時に不便だったりするようなので
セキュリティも大事だけど一長一短なのかな。

新しいカードも届いたことだし、古い方はもう仕舞ってしまおう!と思ったら
楽天Edyの残高が若干残っていたことを思い出しました。
何気なく入金して使っていたんですが、最近はあまり使ってません。
WAONやペイペイもあるし、バラけるのもね。

Edy楽天カードでないと移行ができないようなので
旧カードの残高を使い切るしかありません。
てことで、しばらくは旧カードも持ち歩かねばならないのか…。
使い切ったらもうEdyはやめよ。