元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

年度末の追い込みポイント消化

3月末で期限の切れる福利厚生のポイント。
今年度分の大半が手つかずで残っていたので、慌てて用途を検討しました。
いつもは家族旅行の宿泊費の足しにしているのですが
ここしばらくは夫の方の手配で予約していたので、私のポイントを使う間もなく。

あと半月で年度が変わるタイミングでちょうどよい消化方法など見つかりません。
日帰りで行けそうな近場のレジャー施設なんかあれば良かったのですが
都合の良いものもなく…宿泊にしても前々から計画してないとダメだし。

無理やり旅行の段取りを組んで、わずかなポイント消化のために
また大金を使ってしまうのもアホだと思います。
であれば、旅行とかでなくちょうどよいお取り寄せなんかはどうだろう。

福利厚生サイトのラインナップを色々と見て回り、
悩みに悩んで結局ポイント分のグルメカードに代えることにしました。


グルメカードなら有効期限もないし、家族の外食で使えるなと。
こちらもカード実費だけでなく、送料が発生してて少し目減りして損な気分。

ポイント消費はもっと前もって計画的にやるべきでしたね。
うっかり、反省です。

私、ポイント系は結構有効期限切れで無駄にしてることが多くて
多分他にも色々と使われないままになってるのがある気がします。
一度心当たりがあるのをチェックしてみるかな。