元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

化粧水の詰め替え

アクアレーベルのウェルネスシリーズ。


お試しで買ってみた化粧水が1本使い切ってなくなったので
詰め替えパックを買って補充しました。
まずまず、私には合っているようなので今後も使い続けます。

ポイントとしては、肌への使い心地はもちろん、価格が良心的で詰め替えがあること。
シンプルなボトルも良い感じです。
もっと立派な容器で、詰め替え品を扱ってないブランドもありますからね。
容器分安くして!っていつも思ってしまうので、簡素な方が手に取りやすい。

そして、発売当初から長く使っていた
ソフィーナジェンヌシリーズが昨年末で販売終了してました。ショックです。
まあ、店頭販売やめて通販だけになったあたりから雲行きの怪しさは感じてましたが。
やはり他のラインに比べると売れ行きが良くなかったのかな。
ラインナップもメーカーの力が入っていない様子でしたし。

化粧水はアクアレーベルに乗り換えていたものの
ジェル乳液はずっと愛用していたので、あの唯一無二のジェルがなくなるのは痛い。
他ブランドで似たものも無いことは無いですけどね…。
流通にはまだ在庫があるようですが、Amazonなどはだいぶん高騰しています。
乳液もアクアレーベルのバームに代えるしかないなあ。

【関連記事】