元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

アップグレードポイントをスカイコインに

周知する目的だったら新年度明けた今頃投稿しても遅いんですが、
3月末でANAのアップグレードポイントが期限切れになります。
飛行機に乗る機会がそれなりにあればプレミアムクラスに変更するなどして
ポイント消化することができるのですが
残念ながら出産以降は飛行機の利用頻度が公私共に激減しており
このアップグレードポイントを持て余しております。

このアップグレードポイント、ただただ期限切れを見届けるんでなくて、
現金の様に使えるスカイコインに変換することができます。
1ポイントが1000コイン=1000円分。

私は昨年、うっかり24ポイント分を失効させるという大ヘマをやらかしました。。。
本当に勿体なさすぎる。
これだけポイントあれば安いチケット購入することできたのにね!

去年の失敗を胸に、今年は絶対に失効させまいと誓っておりましたので
3/31に(ギリギリ!)きちんとスカイコインに変換しましたよ。
付与されていた6ポイントを、6000スカイコインに。

f:id:tsumatan:20200402101102p:plain
そして来年はペラペラのノーマルSFC会員なので4ポイントしかもらえないのか。

このスカイコインも、使用期限があり、あまり長くないので
失効させないように注意しなくては。。。

【関連記事】