元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2021年3月資産運用状況

最近株式市場が好調でたくさん利益出てるよー!って声もチラホラ聞きますが
私は自分の資産については何もせず、ほったらかしのままです…。

仕事がめちゃくちゃ忙しいというわけではないものの、
思考回路のメモリを仕事に食われている分、ゆっくり考える余裕がない。
年度末で生活の変化が控えているというのも理由でしょうか。
まあ、こんな時は無理しないのに限ります。
自動的に投信の積み立てだけは継続しています。

ということで、今月もさらりと報告。
それではどうぞ。

f:id:tsumatan:20210318230704p:plain
まずは投資信託。今月も絶好調?です。
継続は力なり。
育休中に積み立て額増やしたから、資産形成スピードも上がるといいな。
相変わらずひふみさんは強いですね。最近TVCMも見るので余裕があるのかな。
債券も取り入れた新しい商品も扱う様ですが、私はひふみプラス一本でいきますよ。

次は個別株。

f:id:tsumatan:20210318230822p:plain

ここに書いている銘柄、久々にすべてプラス!
書いていない子のNISA枠で買ったのはマイナスなんですが…。
双日と三ケミが長いこと低空飛行でしたが、ようやく回復してきました。
それにしても比較的私が買った中では投資額の大きかった銘柄が
大きくプラスになってくれていてうれしいですな。
今後も期待してます。3月は気持ちのいい数字でした。

こんなところで。
早く三井住友カードの投信買い付けやりたいな~と首を長くしてるんですが
他にポイントなどでうまく運用できないかと思案してまして。
今貯めているのは楽天ポイント、ポンタくらいですが
楽天証券は持ってないし、ポンタ運用もあまり利回りよくなさそう。

他には微々たる量しかなかったのがTポイント。
持て余していたTポイントは、Yahoo!基金から東日本大震災の復興支援に寄付。

f:id:tsumatan:20210312160705p:plain
1ポイントから寄付に回せるのは便利。
ポイント投資してみようかとも思ったけど、その方がいいよね。
Tポイントは貯めてもおらず、自分で使うにも半端な額しかないし。
今後は期限切らす前に寄付してしまおう。

【関連記事】