元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

家計簿【2022年7月】

先月の家計簿の投稿にも看病&自宅保育で大変だった~なんて書いていますが
7月後半は更に怒涛の日々でした。毎日必死で記憶もとびとび。。。
本当にもうコロナウイルスに翻弄されるのは勘弁!

こんな感じできっちり家計簿チェックしている余裕がなかったので
今月も精度があまりかもしれませんが、いつも通り支出報告します。

それではどうぞ。


7月は特別支出があったので、かなり額が膨らんでいます。

おおそよ半分は車検代とタイヤ交換費用にかかりました。
タイヤの分だけいつもより高くついています。
久しぶりに大きな出費だったなあ…車検はまた再来年ですね。

もうひとつはAmazonプライムデーでのお買い物。
日用品を1年分…もっと持ちそうなくらいまとめ買いして結構な金額に。
でもお得に買えて満足。


食費はいつも通り…ただし月後半は自宅療養で全く余裕のない暮らしをしていたので
入力漏れがだいぶんあるかもしれません。
療養中はうどんとか質素な食事しかしてなかったんですが
そんなには支出減らなかったですね…前半に贅沢しすぎたかな。

医療費については、コロナで皮膚科通いが出来なかったのですが
発熱外来やPCR検査で結局同じくらいかかってしまいました(汗)
8月は皮膚科以外で病院にかかりたくないですね…小児科は行くでしょうけど。

皆さんも、健康には

【関連記事】