元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

家計簿【2021年6月】

さて7月です。
早くも1年折り返しの時期になりました。早いね~!
f:id:tsumatan:20210630152403j:plain
そして、毎年お楽しみの、やよい軒冷や汁定食。
今年は焼き魚がアジ→サバになっている…悪くはないんだけど…
私個人的には冷や汁にはアジの開きなんだよなぁ。

こうなったら、自分でいちから作ってみようかな。
いりこを炙って、すり鉢ですってみそ汁にする…さほど難しくはない。
無印良品のレトルトを使うというのもいいですが。

前置きが長くなりましたが、6月の支出の振り返りをしたいと思います。
それではどうぞ。

f:id:tsumatan:20210706230433p:plain
多い…だいぶんお金使ってしまっておりました…!

食費7万以内に収めることを目標にして、節約を意識していましたが
月末まで緊張感が持ちませんでした(>_<)
特に、夫の財布の紐をしめることができなかったのが反省点。

拾いきれなかった夫の支出(レシート)もあるので
実際には8万どころか9万近いのではないか。
7月こそは1万円くらいダウンで行きたいところですね。
(といいつつ、既に外食もしている)

日用品は、楽天スーパーセールとAmazonプライムデーのお買い物。
またしても日用品を買い込んでしまいました。
子育て用品もこれに含んでいるけど、年間の月平均でならすと結構な額だろうなあ。

その他には、SFCの本カード、家族カードの年会費を計上。
リボ設定の割引がなくなってしまったので、高くついています。
自動車代はレンタカー費用、実際には7月に利用分です。

今回、光熱費が抜けてましたね…(汗)
夫から額の聞き取りができず、記録しておりません。家計簿には非協力的。

以上になります。
引き続き、気を引き締めていきたいと思います。

【関連記事】