元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ポータブルなバッグハンガー

最近買って良かったモノについて。

ネットで見かけて気になっていた、バッグハンガーを買ってみました。
フックなどが元々ついていない所に臨時的にバッグなどをかけておくアイテムです。
見た目に惹かれて、用途を決めずに購入。。。

見た目はシンプルです。
この類の商品はクォーツが付いていたり、ファンシーなデザインのものもありますが
こっちのが私の好みではあります。

裏面は滑り止めのシリコン素材。
付属で固定設置できるように粘着テープも付いていましたが、使わないかな。

電子ピアノの足元に無造作に直置きしてあったレッスンバッグを
こちらのバッグハンガーで引っ掛けてみました。
さすがにここに粘着タイプのフックをピアノの縁に取り付けるのは憚れますので…。


無駄のないデザイン、スッキリとした佇まいが美しいです。
ハンガーが壁に当たっている部分に、傷対策てカバーがついているのもありがたい。

「またそんな無くてもいいモノを買って…」と夫に言われるかと思いきや
意外にも好評で気に入ってくれた様です。

私が購入したのは黒ですが、他にオレンジとベージュもあります。
携帯用に色違いでもうひとつ購入しておいても良いかもな。