元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

仕事カバンを新調&入れ替え

久々のかばんネタ。

アネロを公私ヘビーに使っていたら少し擦れてきてしまったので
通勤用に新しいバッグが欲しいなあと思いながら
あれこれゆるーく情報を仕入れていたのですが、ようやく決断しました。

ガッツリ営業の外回りしていた時に使っていたポーターは
ショルダーか手持ちしか出来ないので保育園の送り迎え時にちょっと不便。
そして今は外回りの機会も少ないし、THE営業マンカバンを持つ必要もなし。
もうちょっと女性的なのでもいいかなーと。
そして母親らしく、両手のあくリュックタイプを検討していました。

新しいバッグはどれにしたかというと…色々あって
予定より大幅に遅れて手元に届くことになりそうで。
また改めて記事にしようかな。

そして、増やしてばかりでは仕方ありません。
今使っているのはもう既にアネロもポーターも、小さなショルダーもある。
さらに新しいバッグを増やすのは、モノを減らしたい意向に反している…。

バッグが届く前に、まずは家にあるものを減らそう、ということで
だいぶん前に買ってて最近出番のなかったものを処分。

f:id:tsumatan:20201220102519j:plain
バッグ類に無頓着だった頃に購入したものです。
左側はサックスバー、右側はしまむら的なディスカウントストアにて。
どちらもよく使ったなあ。お世話になりましたー。

2つ減らして1つ購入なので、トータル数は減ってます。よしよし。
新しいものがやって来る前に片付けられてスッキリー。

【関連記事】