元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

マグネット式フックを交換

地味~な住環境改善日記です。
今回は玄関の収納について。

玄関ドアが金属製のため、マグネット式の収納用品を多用しています。
ヘルメット掛けに、小物入れなど。
ちょっとしたものを引っかけておくフックもあります。

10年以上前に、雑貨屋で可愛いと思って買ったネコちゃんのフック。

玄関に置いておくのは、あまり家の奥に持ち込みたくないものとか
外出時に忘れないように持っていくものなどですが
このフックには砂場遊び用具を網バッグに入れてかけています。

砂場遊びグッズが少しずつ増えてきて、このフックでは持たなくなってきました。
慎重に引っかけないとズルズルと落ちてしまいます。
スペックも、もともとさほど重いものをかける想定ではなかったでしょうけどね。

ちょっとした事でフックがずり落ちるのはストレスになるので交換します。


こんな時にありがたい100円ショップです。
ネオジム磁石という、強力な磁石が付いたフックに付け替えます。


今のところ砂場遊びバッグをかけてもガッチリくっ付いています。
フックが小さいので、太いものはかけられないですが
重量的にはもうちょいあっても余裕そうです。

お役御免のネコちゃんフックは、職場のロッカーにでも付けたいと思います。
イヤホンでもかけておくかな。