元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2020年に買って良かったもの

新年明けてしまいましたが、はてブロで表題の投稿キャンペーンをやっており
私も流れにのって投稿してみたいと思います。

妊娠・出産もあったし、コロナ禍ということで
人生で一番ネット通販を利用した1年でもありました!
載せきれないから厳選してご紹介。
中でも、評価の厳しい夫にも好評だったものを中心に…。

こちらの企画はAmazonさんが噛んでいるみたいなので
Amazonのマイページから購入履歴を確認してみたのですが
オムツや定番の化粧品など、消耗品ばかりでした…。

2020年に買って良かった!という趣旨からは違うような気がしますので
他のECサイトなども含めてピックアップしまーす。

家電

マキタ コードレスクリーナー CL107FDSHW
f:id:tsumatan:20201230154926j:plain
おそらく、これがダントツで今年一満足度高い購入品だと思います。

「次に買い換える時はマキタのコードレス掃除機」
とずーっと思っていて
手持ちのが故障したのを機に満を持しての購入となりました。

何故もっと早く買わなかったのだろうと軽く後悔。
コードレスはホントにストレスが少なくて使いやすい~。
箒の様にササッと電源入れて吸える手軽さも良い感じです。
壊れても買い換えたい家電です。

日用品

育休中とあって、購入品は日用品や生活雑貨が多めです。
こちらのカテゴリからは、キッチンまわりのモノをいくつかずらずらと。

レイエ シンクの中でも外でも水切りメッシュかご
f:id:tsumatan:20200906152448j:plain
大きな水切りラックは要らないけれど、洗ったカトラリーを乾かしておくための
コンパクトなラック、そして水垢や汚れが付きにくいものを、ということで
偶然発見したのがこちらのかご。
このたいらな形状と、底部分が浮いているのがまさに理想的!


ガオナ これええやん シンク用ステンレスゴミ受け

f:id:tsumatan:20201016214120j:plain
また地味~な部分になりますが、排水口のゴミ受けを買いました。
賃貸なので、元々設置されていたのは外して保管して、こちらに付け替え。
毎日触るゴミ受けは、ステンレス製が掃除しやすく衛生的。
こういうところまで気が回りにくいんですが、ステイホームで汚れやすくなりますし
日々の家事のストレス軽減につながってます。おすすめ。

タテヨコイージーケアピッチャー2.1L

f:id:tsumatan:20201230235735j:plain
こちらもステイホーム関連。
今までお茶はペットボトルを買う派だったけど
消費量が増えたので麦茶パックで作ることにしました。
パーツが少なくて洗浄が楽。片手で注げるのが気に入っています。

育児用品

油断すると全てキッチン用品ばかりになりそう…(汗)
そのくらい今年はキッチン改革に力を入れてはいたのですが…
1品くらいは育児用品を入れておこう…。

スマイルキュート鼻水吸引キット 

こちらの電動鼻吸い器自体は2年前に入手して、しかも自分で買ってませんが
譲り受けた時に付いていなかった鼻水トラップ部品を今年購入。

f:id:tsumatan:20201126234209j:plain
年中鼻水垂らしている上の子、耳鼻科もコロナ対策で鼻掃除してくれなくなり
自宅での鼻水吸引処置が増えました。
今までタンク掃除が億劫だったのが、このパーツがあると掃除が簡単に。
電動鼻吸器はホント、育児の三種の神器です…。


ファッションまわり

今年購入した数少ないファッション関連の品物。
だけどお値段はダントツでございます。

マザーハウス Yozoraカスタマイズ
f:id:tsumatan:20201221233928j:plain
マザーハウスさんの人気商品である2ウェイバッグ、ヨゾラ。
2020年にカスタムオーダーで色やポケットの仕様を細かく指定できるように。

ちょいとお値段は張りましたけど、自分好みのバッグができました。
PCも入れられて、リュックとしても使えてキレイ目な外見が素敵。

育休明けて仕事の士気を上げてくれることでしょう。
使用感はまたおいおい投稿したいと思います。



長くなりましたが、以上!!

他にもまだ買って良かったもの紹介しきれないほどあるんですよ…。
そちらは個別に記事にしてるのでよかったらご覧ください。
また、気が向いたらまとめようかな。

お題「#買って良かった2020