元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2024年の仕事始め

遅ればせながら、今日からようやく仕事始めとなりました。
ついに今年も本格スタートだな。

休暇中はほとんど子供と一緒に居たので自由もないし疲れる事も多かったけれど
仕事が始まったら始まったで少し憂鬱だったりします。
一気に現実に引き戻された感じ。


寒い中、毎日公園巡り!

そして休み中に頑張って家の片付けをしようと思っていましたが
子守りしながら手中して片付けをするのはだいぶんハードルが高い!
満足できるレベルまで手を付けることができませんでした。
むしろ逆に散らかった感はありますよね。

まだ仕事もスロースタートではあるので、この間に少しずつでも片付けを進めて
家の中のごちゃごちゃ感を抑えたい!と思っております。
今週はいきなり夫が出張で不在だからな…日中だけが一人で集中できる時間だ。

今年はまた社内で大きな組織改革をやるらしく(このせいで数年おきに精神抉られる…)
私も今のポジションに居続けられるか
異動にしても在宅勤務主体の働き方が継続できるか。
これによってもだいぶん生活サイクルの影響を受けるので
変わりないのが一番だけど、変化に対応できるよう自分自身も身軽になっておかねば。

ま~、育休中の人が戻ってきたら私はどこかに飛ばされるのが濃厚かな。。。
どうか、大きく動くことがないよう祈る!