元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

旅行ハイとロス

昨日の夕方に、家族旅行から戻ってきました。

以前は当たり前の様に飛行機に乗りまくりの生活をしていたのに
久々に2週末連続で飛行機旅をすると結構体に応えます。
昨晩はぐっすり寝て、少し疲れが取れた感じはしますが
多分今日も夜更かしをする気力もなく寝落ちしそうな予感です。

地元に帰省していた間もそうですが、不思議なことに旅行中はさほど疲れを感じず。
いつまでも精力的に動けるような感覚で、実際動き回っていたのですが
旅を終えてからのズドーンとくる疲労感が本当にデカい。
もう全然動く気力もなくなるというか、家の中で立ち上がったりするのも辛いほど。

旅行中はテンションがハイになっていて麻痺しているのだなと思うのと同時に
後の反動の辛さに、もう若くないというのを実感しますね…。
つきっきりで子供を連れまわしていたというのもあるからなあ。
今日と明日は大人しく在宅勤務をして、疲労回復に努めます。

で、どこへ行ってきたかというと、5年ぶりの沖縄でした。
ここしばらく家族旅行は、陸路でレンタカーで行ける範囲内ばかりでしたが
子もある程度しっかりしてきて行先のことを認識してくれるようになったので
今なら楽しめそうだということで。


詳細はまだ別途書きたいと思いますが
つくづく私はビーチリゾートが好きだというのを再認識したのでした。
子連れ海外はまだハードル高いけど、沖縄の海に癒されました。
楽しすぎて今はすっかりロス状態。は~、また行きたいな。