元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

今が幸せ

3週間ぶりに、東京で週末を過ごしています。
先週、先々週と2週連続で私の地元へ帰省していたので
こうやって自宅にゆっくりと腰を据えていられるのはホッとします。


天気も良いので、溜まった洗濯物を次々と洗っては干し、
出ずっぱりだったスーツケースも中を空にして風通しをしてから
この先しばらく出番がないことを願って片付けました。

一昨日東京に戻ってきてから2夜、爆睡していました。
私自身、葬儀後のあれこれでだいぶん疲れがたまっていたのだろうなと思います。
地元滞在中は時間的なリミットがあったから、
居れるうちにできることをできるだけやろうと夢中になってたもんな。

私が不在中の数日、夫がワンオペで子供達をみていたのですが
家の中も少々散らかってるし、衣類などの収納がめちゃくちゃになってました。
私が今までひとりで規則的に片付けていたのが乱れてる。。。
文句も言いたくなりますが、一人で頑張っていたんですからね。
グッとこらえてお疲れ様とありがとうと伝えておきます。

今日は久々に子乗せ自転車で近隣のショッピングモールへ行こうかなと。
途中で公園にも寄って。
まだまだ実家の事で悩み事は残っているけれども
ようやく自分の生活に戻ってきた感があって幸せに思います。

悩み事は、お金さえあれば解決できるんだけどね…。
一億円、降ってこないかな。