元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2024年の始まりと冬休み終わり

長かった冬休みも今日で終わり。

ほとんど子供とつきっきりで過ごしていましたし
取引先は既に仕事始まっていて、メールもポンポン飛んできていて
あまり気が休まってはないですが…十分片付けとかできなかったな。
長い休暇明けにに気持ちは憂鬱だ~。

正月は近隣の公園巡りをしたり、夫の実家に帰省したり。
おもちゃ屋さんにてレゴの体験会にも参加しました。


子供2人分のミニ辰を制作。なんだかチャイナテイストな色味だな。
持って帰る途中で耳のパーツを紛失してしまった。。。どこかで調達せねば。

冬休み中は子守りで忙しく、しばらく書き溜めた記事投稿でつないでおりましたが
年明け久々にゼロからしっかりブログを書き綴りました。
ということで、時事ネタについてかなり遅いレスポンスで失礼します。

元旦早々に発生した北陸地方の震災に、翌日の羽田での衝突事故
年初からショッキングなニュースが続いて今年はどうなるのだろうと
不安な気持ちを抱えながらのスタートです。

現地に行くことはできないけど、募金とか出来る支援をしつつ
自分自身の防災対策もしっかり見直ししておかねばなと思います。
そして自分の日常をしっかり過ごしていくのみです。

とにかく、今年は良い年にしていきたいですね。