元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

今年の目標は朝型生活

一年の計は元旦にありということで、既に2日となりましたが
この辺りで今年の目標を書いておきたいと思います。

今日から3日間、夫の地元へ帰省します。

奇をてらうより定番が喜ばれるお土産の崎陽軒シュウマイ。


その前に、去年たてた目標である「時間を上手く使う」は実行できたのか?

最終的には結果オーライと言ったところでしょうか。。。
というのもね、親の病気だったり、私の不慣れさで1年のうち半分はイマイチでした。
後半にかけてラストスパートをかけてやるべきことをやりきったという感じ。
だから、1年通してみれば結構手探りだったと思います。
こちらは今年も引き続き心がけていきたい。

今年はずばり、生活リズムを朝型にシフトすることです!

普通に朝早くから始動している方にとってはなんてことない話でしょう。
夜型人間の私にとってはだいぶん重みのある目標ではありますが
上の子もいよいよ保育園の最終年になり、小学校進学となります。

2回目の育休以降、コロナ禍による在宅勤務も相まって
朝が遅い→夜も遅いで悪循環な生活を長らく続けていましたが
今のままだと小学校の始業時間に遅刻してしまいます。。。
子どもがおいおい苦労しなくてもいい様に、今からじっくり朝型に戻していきたい。
まあ、夜更かしせずに早く寝ろってことなんだけども。
これが簡単ではないんだよな~。私にとっても、子供にとっても。

気合を入れて頑張ります。。。

【関連記事】