元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2023年大晦日

さて、2023年も最終日となりました。

我が家は私が28日から、29日から家族皆冬休みに入っています。
一人の自由時間が少ない…一人で動けるうちに、掃除したり買い物したり
あれこれ片付けてしまいたいのに余裕がない。
いつもこんな感じですね~。

29日からは子供も冬休みなので、子供の相手でエネルギー使い切ってしまいます。
真冬でも元気いっぱい外遊びです。
年末年始は児童館など屋内の公共施設は仕舞っているので
公園に行くか商業施設に行くかしかありません。
ずっとショッピングモールに居るとお金かかっちゃいますしね。

結局、大掃除というほおど大掛かりにな掃除をするほどでもなく
少し不用品整理しただけでやや消化不良気味で新年を迎えることになります。
仕方ないですかね。年初は私の仕事始めが遅いので、そこで片付けるしかないな。


今年の年末もすき焼きで締め。毎年恒例です。
喪中ということもあり、おせち料理の仕込みもほとんどせず
簡単に用意できるものだけでやり過ごします。

今年は仕事内容も変わって、段取りの悪さで後半忙殺されていたのが反省点。
一方で新しい仕事により経験が詰めて充実度合もアップしました。
2024年はもっと効率よく働いて、公私共に生産性を上げていきたいです。

それでは、今年もこのブログを訪問いただきありがとうございました。
また2024年も元気にお会いしましょう。