元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

3連休を前にして…

木曜日ですね。
今朝まで、今週末が3連休だということを認識しておらず、
今週の実労働日が今日までじゃん!と驚きを隠せません。。。

結局上の子は体調が回復しきれないまま、まるまるっと今週保育園お休みでした。
まだ熱が引かないのは、普通の風邪ではないような気がするなあ…。
ウイルス性の疾患で思い当たるのはアデノウィルスか?
とはいえ、アデノじゃわざわざ病院で調べてくれることもなく
特別な治療が必要なものではないので、基本的な対症療法と安静にするしかない。
可哀そうだから早く良くなってほしい。

子供を在宅で面倒みていると、どうしてもいつもよりペースダウンしてしまうし
オンライン会議なんか入れられると本当に余裕がなくなります。
幸いなことに、この数日は会議も少なかったので、
自分のペースで仕事を進められるうちに、先手先手を打って仕事をしてました。

が、一人で完結できるタスクというのもあまりなくてですね。
関係部署やら取引先に投げまくったボールがまだ返ってきていない状態。
すなわち、只今待ちの状態で諸々のタスクが止まってます。。。
分かってる。みんな忙しいもんね。でも早く返事をくれよおお。


3連休も仕事の事ばかり考えていそうだけど、
体調しっかりキープして、英気を養っておかなきゃな。