元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

連休後の5連勤が終わった

皆様、お疲れ様です。
ゴールデンウィーク明けの今週はいかがお過ごしでしたでしょうか。
長期休暇の後の仕事は堪えますね!

飛び石もぶっ通しで10連休だった私、5連勤な上に、1日は出社もしたし
休み明けいきなり最繁忙期に突入したので、ホントに1週間で燃え尽きました…。

休暇明けは2、3日働いてまた週末迎えるくらいがちょうどいい。

子供と過ごす休日もそれはそれで体力的にしんどいのですが
また仕事でかかる負荷とは種類が違うんですよね。
連休の疲れが抜ける間もなく仕事による疲労感が上乗せされて
あまり休めた感覚がないんですよねぇ。。。

昨夜は折角の花金でしたが、あまりにも疲れていたので
子供の寝かしつけをしつつそのまま寝落ちコースでした。

GW明けはしばらく祝日もなく五月病になりやすいと言われますが
今の自分にとっては連休=休めるではないので、勤務日なのはいいものの
めちゃくちゃ仕事量が増える時期なので
体力温存のためにとにかく睡眠時間は確保しないとです。

連休中は割と好きなものを食べてカロリー高めで過ごしていたので
休み明けの今はカロリーセーブ&デトックスです。

1人在宅勤務日は、ランチの炭水化物を控えて野菜とタンパク質。
相模屋のおだしやっこは、お茶漬けみたいにさらさら食べられて美味い。
腹持ちもいいのでカロリー調整にはよさげ。また買ってみよう。