元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

10連休最終日

子育て世代の皆様、大変お疲れ様でした。
最大10連休のゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。

かくいう私も今日で10連休を終えて、心が無の状態。
子供中心の生活で毎日疲れ果てておりました。
それなりにリフレッシュは出来たけど、自分の時間はほとんどなかったな。

ちょうど合間の平日あったじゃないですか。
あの平日が私の束の間の自由時間だったはずなのですが
子供がちょっと風邪をひいてしまい、保育園に行かせられなかったため
外出もままならず看病しながら過ごすという残念ぶりでした。

その後すぐ帰省予定にしていたのだけど、子供の体調次第では危ぶまれる所でした。
幸いにも体調はすぐに持ち直してくれたので、少し出発を後らせて
夫の地元に帰省することができました。

夫の地元では、歳の近いいとこ達とさらにそのいとこのいとこ達も遊びにきており
まさに「こどもの日」という感じで賑やかに集いました。
初対面のいとこのいとこ家族ともすぐに打ち解けて仲良く遊んでいました。
ウチの子たちも楽しかったことでしょう。


天気も暑すぎずで、BBQや流しそうめんを楽しむにはちょうど良い気候でした。
GW中に開催されていたイベントも色々気になりましたが
どこもあまりの混雑で、義実家周辺で過ごすのがほとんど。
それでもGWらしく満喫できたのではないかと思います。

まだ体力的には回復していませんが、心の充電は出来た気がするので
また明日から仕事を頑張っていきたいと思います~。