元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

1日有給取っただけなのに

桜をゆっくりと愛でる間もない年度末。
週末も雨続きだったので、散ってしまって悲しいです。。。
早く見に行かないと!


バッタバッタと仕事を片付ける週明け。
先週の金曜日に、帰省のために1日有給を取っただけで
めちゃくちゃ仕事が溜まってしまって溜息です(涙)

ようやく休んだ日のメールチェックが終わったというところ。
有給の前日には日付が変わる直前まで先を見越して仕事を捌いてましたし
有給当日にも、何度もメールを確認してたし
急ぎ案件は合間合間に返信をしたり頑張っていたのに、それでも仕事は溜まるよね。

今の担当業務についていえば仕方なしなのですが
休暇日に前任タスクに関わる海外とのミーティングに任意参加で招集されてて
英語で意思疎通可能かつ実務を分かっているメンバー(すなわち私)が居なかった為
ミーティングとして成り立たず、再度やりなおす羽目に。。。
こういう人員代替が効かない会議を休暇日に持ってこられるのはキツいよね。
てか、私しか対応できない状況ってのが問題ありなんですが…もう担当離れてるのに。

こんな感じで、休みを1日取っただけで、だいぶんツケが溜まりました。
やはり、促進日以外で気軽に有給取るのは難しいなと感じたこの頃です。
次はゴールデンウィークまで休まず駆け抜けるかなー。