元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

スロースタートの連休明け

長かった連休が終わり、今日から社会復帰です。
休暇が終わってしまったのは悲しいけれど、ようやっと子供たちから解放されて
仕事とはいえ自分一人になれるのはちょっとホッとしています。


まだお休み明けていない同僚も居たりで、今日はのんびりモード。
連休前に駆け込みで入ってきていた依頼メールの対応をしつつ
スロースタートで仕事を再開しています。
今のところメールやチャットもあまり飛んでこなくて静かだ。
ちょっと不安になるくらいだけど、しばらく自分の作業に集中させてもらおう。

それと今日から、育休明けの同僚が復帰してきます。
在宅勤務なのでまだ顔を合わせていませんが、元気にしているだろうか。
4月は保育園の慣らしでようやく子供の生活リズム着いてきただろうけど
また連休挟んでリセット、なんてこともあるからな。
数日のうちには顔を合わせるだろうし、ボチボチお渡しするタスクの引継ぎもせねば。

連休中にやりたかった子供服の整理や室内の不用品処分もやり残してます。
やり残したというか、ほとんど手を付けられませんでした…。
子供が体調不良で保育園お休みでなければな…とは思いつつも仕方ない。
まだ仕事がさほどバタバタしていない今のうちに合間で作業するぞ。

こんな感じで焦らずペースを戻していきます。
出勤ではないけど今日はPC開いて仕事を再開しただけでOKとしよう。