元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

発熱とハロウィン

10月末。今日は子供の保育園でハロウィンイベントが行われるとのこと。

毎年保育園で簡単な仮装の装飾を制作していましたが
今回は完全に各家庭にお任せ、ということになりました。
さすがに何もせずに登園させるのも寂しいかと思って、簡単に準備しておきました。

しかし残念ながら、上の子は体調不良につき泣く泣くお休みです。
折角、『鬼滅の刃』の衣装を仕入れておいたのにな。
本人もノリノリだっただけに悔やまれます。

症状としては食欲もないし、熱っぽい。
インフルエンザも流行っているので、念のため検査もしてもらいましたが陰性。
普通の風邪という診断でした。
ふだんは奥二重なのに、疲れというか体調の悪さが影響してくっきり二重に。
本調子ではないことを物語っていますね。。。

元気な下の子だけは予定通り登園。
黒いワンピースに、魔法使いのとんがり帽子を被せて。


保育園に到着したら、子供たちはほぼみんな着飾ってて大仮装パーティー状態。
私としては、頑張って仮装させたつもりでしたが、
どこの保護者も気合入ってんな…と圧倒されてしまいました。
ま、子供に着せるからこそここまで遊べるってのもありますよね。
大人じゃ中々やれないし。

元気に登園できる様になったら、上の子にも衣装着せて登園させてあげようかな。
あくまで朝だけなんだけど。