元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2023年末支度

仕事が多忙を極めています。
私には珍しく、業務終了後にも残務整理でPCを開くこともしばしば。

なんというか、もう既に、年末の忙しさを先取りしたような日々を過ごしています。
夏は夏で忙しいのだけど、この時期は今年のやり残しを消化するべく
次から次へと色々なタスクが降ってきます。


今年も無事に来年のカレンダー(同じもの)入手しました。

ただでさえパンクしそうな業務量でヒーヒー言っているのに
私生活もそこそこ慌ただしい。

とりあえず忘れない様に、やらねばならぬことをメモしておこう。

・喪中はがきのオーダー
残念ながら、今年は両家で不幸があったので、年賀状は無しです。
喪中はがきとはいえど、デザインは自分で作成したい。
面倒だけど趣味みたいなものなのでね。
早目にオーダーすればだいぶん安くなるみたいなので、今月中にやっつけます。

・七五三
こちらも忘れそうになってますが、とりあえず今週末に写真館は予約した。
神社への参拝にあたっての着物レンタルはまだ予約してない。。。
写真館で借りると結構高くつくので、またネットでレンタルかな。

・ハロウィン準備
自宅では何もやりませんが、保育園でイベントするらしいので
仮装の支度をせねばなりません。
今年は保育園では何も仮装の用意はしないらしくて。
上の子の希望により、『鬼滅の刃』コスプレになりそうです。

・実家のタスク
片付け作業や、登記の事も色々考えなきゃならないのだけど
きょうだいとの話し合いが面倒で全然進められてません。
私が動かないとマジで何も進展しないのなんとかしてほしいわ。

…考えたら気が遠くなりそうだけど、とりあえず頑張ります。